FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイパーな週末

リーマスを処方してもらった土曜日。

診察のあと、青山の美容院に行って、カラーリングとカットを。

数ヶ月前から、通院の日にあわせて通うようになったお気に入りの美容院です。

担当のFさんが、いつものようににっこり出迎えてくれました。

気分は朝からのハイテンション。わくわく。

カラーリングをして、さてカットを。いつものショートでいいかなとお任せしながら、手元の雑誌をペラペラめくっていたら、女優の安田成美さんのアップの写真が目に飛び込んできました。

「あ、これかわいい」と思わず。

「あ、いいですねえ。今回はそんなかんじに仕上げてみましょうか?」とFさん。

「はい、ぜひぜひ。前から憧れてたの」

というわけで、Fさんの熟練したカット技術と仕上げで、安田成美ヘアに変身です。

鏡を見て、大満足。るんるん。銀座に先に行っている夫が、なんて言うかな。

足取り軽く、銀座の三越に向かいました。夫がスーツを買うことになっていたのです。

紳士服売り場のエスカレーターのところで待っていた夫は、にやにやしながら、なんだか嬉しそう。

「どう?安田成美ヘアだよ」  「うん、わかる、にあってるんじゃないの?」とそっけなく、でも満足そう。

やった! 大成功。 気分はますますハイテンションです。多幸感でいっぱい。

夫のジャケットを選び終わり、タリーズコーヒーで一服したときも、安田成美ヘアを写真に撮ってもらってご満悦です。

その日は、買い物を済ませたあと、結婚記念日のお祝いディナーを楽しみ、ご機嫌で帰宅しました。

朝10時半に出かけて、夜10時半に帰宅。約半日は外にいました。

その前日まで、8日間にわたり、家に引きこもって、一歩も外に出ず、イライラそわそわしていた私にしては、上出来です。

こんなふうに気分も症状もころころ変わってしまうのは、混合状態のためでしょうか。

翌日の日曜日。 

朝から落ち着きません。イライラそわそわではなくて、楽しくて何かしていずにはいられない感じです。

まずは朝食を早めにとって、リーマス200mg1錠とレキソタン1錠を飲みました。

そして食器洗いをそそくさと済ませると、早速、ダイニングテーブルに座り直して、塗り絵にとりかかりました。

前日、一日、塗り絵をしていなかったので、”禁断症状”が出ていたのです。

もう、夢中で色付けを始めました。

平原綾香の曲をiPhoneで聴いて、自分も鼻歌交じりに歌いながら、次々と色を塗っていきました。

夫は両親を連れて栃木のお蕎麦屋さんまで出かけていきました。

いつもなら私もお供をするところですが、前日の長時間の外出で疲れていたし、塗り絵を完成させたいので、ひとりで留守番することにしました。

ひとりぼっち。先週だったら、寂しくて泣きの電話を夫に入れていたでしょうが、まったく寂しくなんかない。

好きな歌を歌いながら、塗り絵に興じる。久しぶりに「ひとりの楽しさ」を感じていました。

原画にだんだんと色が埋められ、華やかな花園の輪郭ができあがってくると、高揚感に包まれました。

あともう少しで完成。そんなときに、夫が帰宅。気がつくと、外はとっぷり日が暮れていました。

「おかえりなさい」と声をかけながら、顔は塗り絵に向けたままです。

すっかり気分はハイパー。周りが見えなくなっていました。

気がついたら、夫がダイニングテーブルの片側に買ってきたお刺身やらほうれん草のおひたしなどを並べていました。

「ご飯だよ。ちょっと止めないか?」そう声をかけられて、私はやっと塗り絵の手を止めました。

夫に感謝しつつ夕飯を終わらせると、夫との会話もそこそこに、塗り絵を再開。

鼻歌は止まりません。気分は上々。 勢いにのって一気に仕上げてしまいました。

できたー!

早速、写真にとって、ツイッターに投稿。それから写メを友人や母にも送りました。

すっかり塗り絵一色の一日。ご満悦です。

それまでの一週間のイライラそわそわが嘘のような、多幸感に満ちあふれたハイパーな週末でした。

気分グラフは躁のMAXの9でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
僕をマウスで触ってみてね
プロフィール

葉菜

Author:葉菜
猫・海・桜が大好きなおっとり癒し系。双極性障害(躁うつ病)と境界性パーソナリティ障害を患い、精神科通院歴15年。2014年には子宮体がん(0期:子宮内膜異型増殖症)のため子宮・卵巣全摘手術を受け、現在経過観察中。興味のあること:写真撮影、旅行、読書、映画鑑賞、カフェ巡り、絵画鑑賞、クラシック音楽など。猫3匹と夫の5人家族。

最新記事
カテゴリ
薬 (2)
月別アーカイブ
気分グラフについて
「気分グラフ」とは、寝る前に一日を振り返って、その日の気分の状態を記録するグラフです。1から9までのスケールで、1は最悪(酷い鬱状態)、5が普通、そして9がマックスの躁状態です。その日の状態にあてはまる数字に〇をつけます。そしてそのような気分に影響したと思われる出来事をメモします。また天気や睡眠時間も記録します。これによって自分の状態を客観的に振り返り、1,2週間の気分の波を一目で見ることができます。
最新コメント
検索フォーム
Access Counter
お気に入りブログ / リンク
ポチッとしてくださったら喜びます(^-^)/
ポッチっとよろしくお願いします(*^▽^*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。