FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子猫がやってきた!(2)

菊之助が我が家にきて2週間のトライアル期間が終了するころ。

風太はすっかり菊之助と仲良くなっていました。

あとは日向子だわ。

なんだかいつもと違う雰囲気を感じたのでしょう。普段でも、突然の「侵入者」の登場に当然ながらとても警戒していました。

菊之助がものおじせずに家中を歩き回っているから、日向子は「お城」にこもったままぜんぜん出てこなーい。

いつトイレに行ったかもわからない、ご飯もほとんど食べずに隠れています。

そんな状態でトライアル期間が終わりかけていました。私たちは、風太はさておき、日向子と菊之助をトライアル期間が終わる前になんとか対面させようと試みましたが、うまくいきません。

さてどうしよう。菊之助は私たちにすっかりなついています。風太も、あとをついて回ってくる菊之助を少しうっとうしいと感じながらも可愛がっている様子。

相談した結果、日向子はいずれにしても人にも猫にもびびりさんだから、静かに見守ろうということになりました。

私たちは菊之助を正式に我が家に迎ええることに決め、保護者さんにをお返事しました。

こうして正式に我が家の一員となった菊之助。

生後5か月。まだまだヤンチャな時期。毎日、家じゅうを駆け回り、猫じゃらしやボールなどのおもちゃで遊び、よく食べよく寝て...。

とても食いしん坊で、自分の餌をきれいにたいらげたうえに、風太や日向子が食べ残したカリカリも食べてしまいます。

それにとっても甘えん坊。ゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らしながら、寝ている私の近くに寄ってきてちょこんと肩のあたりに座ったりします。

膝に乗ったり、抱っこされたりするのも大好きです。

なんとも言いようもなく可愛くて、私も夫もメすっかりロメロ。

そして、心配していた日向子。菊之助が来てから3週間が過ぎたころから、「お城」から出てきて菊之助の様子をおそるおそるのぞくようになりました。

最初は菊之助が近づくとウーとうなりながら逃げていましたが、しばらくすると菊之助のほうに自分から近寄るようになり、驚いたことに菊之助のことを追っかけまわして遊ぶようにまでなったのです!

これには驚かされました。あんなに引きこもりで人見知りだったのに....菊之助の愛嬌ある性格に日向子もほだされちゃったのかなと。

すっかり私たち家族に仲間入りした菊之助は、今日も朝から楽しそうに遊んでいます。

菊之助をもらってよかったあ。

やんちゃで甘えん坊の子猫の存在に、私は毎日癒されてます。

                         IMG_0544[15]_convert_20161204100321
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
僕をマウスで触ってみてね
プロフィール

葉菜

Author:葉菜
猫・海・桜が大好きなおっとり癒し系。双極性障害(躁うつ病)と境界性パーソナリティ障害を患い、精神科通院歴15年。2014年には子宮体がん(0期:子宮内膜異型増殖症)のため子宮・卵巣全摘手術を受け、現在経過観察中。興味のあること:写真撮影、旅行、読書、映画鑑賞、カフェ巡り、絵画鑑賞、クラシック音楽など。猫3匹と夫の5人家族。

最新記事
カテゴリ
薬 (2)
月別アーカイブ
気分グラフについて
「気分グラフ」とは、寝る前に一日を振り返って、その日の気分の状態を記録するグラフです。1から9までのスケールで、1は最悪(酷い鬱状態)、5が普通、そして9がマックスの躁状態です。その日の状態にあてはまる数字に〇をつけます。そしてそのような気分に影響したと思われる出来事をメモします。また天気や睡眠時間も記録します。これによって自分の状態を客観的に振り返り、1,2週間の気分の波を一目で見ることができます。
最新コメント
検索フォーム
Access Counter
お気に入りブログ / リンク
ポチッとしてくださったら喜びます(^-^)/
ポッチっとよろしくお願いします(*^▽^*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。