FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然の風

9月も終わり近くなって、さすがの熊谷も涼しくなってきました。

真夏には37~38℃まで気温が上がる熊谷では、どうしても冷房に頼らざるを得ません。朝は空気を入れ替えるために窓を開けますが、熱気に耐えられず、すぐに閉めてしまいます。

私は暑さに弱いので、冷房がないと熊谷の夏を過ごすことができません。まして、平屋の一軒家ではないので、窓を開けても涼しい風が部屋に入ってくるわけでもありません。特に猛暑が続いた今年の夏は体力的にも辛いものがあり、冷房がガンガンと効いた部屋ですごしてしまいました。

風太や日向子たちもすっかり冷房に慣れてしまって、夏中は冷房の効いた部屋でぐうたら寝ています。

最近になって、冷房をつけなくなりました。

窓を開けると、天然の涼しい風が入るようになってきました。

 
なんと気持ちのよいこと。
 
日向子は、風の入ってくる窓辺に座っていつまでも外を眺めています。虫の音も聞こえてきます。
日向子は元・野良ちゃんなので、きっと幼児体験が身に沁みているのでしょう。外の空気が懐かしい。
 
 
人間も猫も自然のままが何よりです。
 
天然の風にあたりながら、秋の深まりを肌で感じている今日この頃です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
僕をマウスで触ってみてね
プロフィール

葉菜

Author:葉菜
猫・海・桜が大好きなおっとり癒し系。双極性障害(躁うつ病)と境界性パーソナリティ障害を患い、精神科通院歴15年。2014年には子宮体がん(0期:子宮内膜異型増殖症)のため子宮・卵巣全摘手術を受け、現在経過観察中。興味のあること:写真撮影、旅行、読書、映画鑑賞、カフェ巡り、絵画鑑賞、クラシック音楽など。猫3匹と夫の5人家族。

最新記事
カテゴリ
薬 (2)
月別アーカイブ
気分グラフについて
「気分グラフ」とは、寝る前に一日を振り返って、その日の気分の状態を記録するグラフです。1から9までのスケールで、1は最悪(酷い鬱状態)、5が普通、そして9がマックスの躁状態です。その日の状態にあてはまる数字に〇をつけます。そしてそのような気分に影響したと思われる出来事をメモします。また天気や睡眠時間も記録します。これによって自分の状態を客観的に振り返り、1,2週間の気分の波を一目で見ることができます。
最新コメント
検索フォーム
Access Counter
お気に入りブログ / リンク
ポチッとしてくださったら喜びます(^-^)/
ポッチっとよろしくお願いします(*^▽^*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。