FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの引っ越し苦労

諸般の事情からブログをbloggerからfc2に引っ越しました。

デザインを変更して、投稿記事を日付けで見つけることができるようにしました。

いかがでしょうか?

デザイン的にはバージョンアップしたと私的には満足したのですが、困ったことには今度はせっかくのiPadでの投稿がなかなかうまくいかないことです。

ネット上で文字入力はできますが、写真の挿入ができません。

これではiPadを手に入れた価値が半減。なんとかならないものかと試行錯誤すること約2時間。fc2ブログのモバイル(iPhone)投稿用のアプリをやっとみつけました。

003_convert_20131028004353.jpg


いま、この記事はそのアプリで試しに書いています。

写真は、一昨日からはまっている「北の国から」のオープニングを撮ったものです。富良野の秋です。

綺麗でしょう?

013_convert_20131028004508.jpg


ブログの引っ越し苦労で、肝心の中味がまだ整っていません。

これからまた、鋭意努力しますので、引き続きご愛読のほど、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
僕をマウスで触ってみてね
プロフィール

葉菜

Author:葉菜
猫・海・桜が大好きなおっとり癒し系。双極性障害(躁うつ病)と境界性パーソナリティ障害を患い、精神科通院歴15年。2014年には子宮体がん(0期:子宮内膜異型増殖症)のため子宮・卵巣全摘手術を受け、現在経過観察中。興味のあること:写真撮影、旅行、読書、映画鑑賞、カフェ巡り、絵画鑑賞、クラシック音楽など。猫3匹と夫の5人家族。

最新記事
カテゴリ
薬 (2)
月別アーカイブ
気分グラフについて
「気分グラフ」とは、寝る前に一日を振り返って、その日の気分の状態を記録するグラフです。1から9までのスケールで、1は最悪(酷い鬱状態)、5が普通、そして9がマックスの躁状態です。その日の状態にあてはまる数字に〇をつけます。そしてそのような気分に影響したと思われる出来事をメモします。また天気や睡眠時間も記録します。これによって自分の状態を客観的に振り返り、1,2週間の気分の波を一目で見ることができます。
最新コメント
検索フォーム
Access Counter
お気に入りブログ / リンク
ポチッとしてくださったら喜びます(^-^)/
ポッチっとよろしくお願いします(*^▽^*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。