FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術できるの? 肝臓病? 身体ボロボロ…

肝臓、肝臓、肝臓。

この2、3日、肝臓病のことばかりgoogleでググって調べてます。

先日の診察の術前検査で、肝機能の状態を示すALTとASTの値が異常だったのです。

いろいろ調べてみると、私の場合、ALT値が基準値の倍以上もあって、ASTよりも数値が高い。

この場合、脂肪肝や肝炎の疑いがあるとのこと。

そーだよねー。脂肪肝だって、もう5年くらい前に病院の超音波検査の結果、言われた。

でも、そっかあ、ちょっと痩せなきゃなあっていう程度で、大して気に止めなかった。

というか、病気だという認識が足りなかったなあ。

脂肪肝も、放置しておくと、肝炎、肝硬変、そして肝癌になってしまうこともあるって…!

2週間後に、もう一度、肝機能の検査をすることになりました。

脂肪肝ならまだしも、すでに肝炎だったりしたら、ひょっとして今度の子宮摘出手術に影響するのかしら?

だいたいね、私はもう躁鬱病と子宮体がん(複雑型子宮内膜異型増殖症)というふたつの病気を抱えてるのに、これに加えて肝臓の病気も…なんてことになったら…。

もう、身体ボロボロじゃない!

あ~、不安だあ。

だんだん欝になってきました。 

早く再検査して、安心したいよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですよぅ

はい、はい!私も脂肪肝ていわれたことがあります!身体を調べてくるとなにかしら色々病気でてきて心配になりますけど、まずは大物から倒しちゃいましょ!
体脂肪は体重1kg減るだけでもごっそり減るらしいので、術前まで無理のないダイエット期間だと思えば一挙解決ですよー
明るく行きましょ
こねこ時計
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
僕をマウスで触ってみてね
プロフィール

葉菜

Author:葉菜
猫・海・桜が大好きなおっとり癒し系。双極性障害(躁うつ病)と境界性パーソナリティ障害を患い、精神科通院歴15年。2014年には子宮体がん(0期:子宮内膜異型増殖症)のため子宮・卵巣全摘手術を受け、現在経過観察中。興味のあること:写真撮影、旅行、読書、映画鑑賞、カフェ巡り、絵画鑑賞、クラシック音楽など。猫3匹と夫の5人家族。

最新記事
カテゴリ
薬 (2)
月別アーカイブ
気分グラフについて
「気分グラフ」とは、寝る前に一日を振り返って、その日の気分の状態を記録するグラフです。1から9までのスケールで、1は最悪(酷い鬱状態)、5が普通、そして9がマックスの躁状態です。その日の状態にあてはまる数字に〇をつけます。そしてそのような気分に影響したと思われる出来事をメモします。また天気や睡眠時間も記録します。これによって自分の状態を客観的に振り返り、1,2週間の気分の波を一目で見ることができます。
最新コメント
検索フォーム
Access Counter
お気に入りブログ / リンク
ポチッとしてくださったら喜びます(^-^)/
ポッチっとよろしくお願いします(*^▽^*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。